上手な揚げ焼きを身につける

上手な揚げ焼きを身につける

伊崎シェフに習おう!コトレッタ

ご家庭で揚げ物をと考えると、油の処理や、油のはね、揚げた臭いがこもったりと、いろいろハードルがある料理ですね。

揚げ物と言えば、トンカツを思う浮かべる人も多いと思いますが、イタリア風のカツとなれば、揚げ物とは言えません。

ソテーするよりも多めの油で、パン粉をつけた薄い肉を焼くコトレッタ。言うなれば、揚げ焼き。
この揚げ焼きでしたら、台所の汚れも少なく、油の処理も不要です。

そんな揚げ焼きの大事なポイントは、余分な油を使わない(最小限の油の量)、焼けた油をパン粉に吸わせないなどがあります。

これらの具体的なやり方を含め、今回のオンライン講座も目から鱗が沢山です。
イタリア風カツレツ「コトレッタ」が、グッと身近になり、ご家庭の一品として大活躍です。

9月のオンライン講座

今月のオンライン講座は、北イタリアと南イタリアの郷土料理から「大満足な一皿料理」をテーマに取り上げます。

一皿でも十分満足できる料理は、ボリュームがしっかりとあり、見た目も華やかで、ご家庭でも簡単に作れる、メインにもなる料理を取り上げました。

イタリア郷土料理として、南イタリアは皆さんがよくご存じのペスカトーレを取り上げ「メイン料理にもなるスパゲッティペスカトーレ」と、北イタリアの「豚フィレ肉のアオスタ風コトレッタ(カツレツ)」をレッスンします。

ぜひこの機会に伊崎シェフから直接習ってみてください!
皆様のご参加、お待ちしております。