【CHEF’S VIEW】春を楽しむ 桜のティラミス

CHEF'S VIEW

CHEF'S VIEW(シェフの視点)では、オンライン講座で取り上げる食材や調理法などをテーマに、伊崎シェフならではの視点で、美味しい料理に関する記事をお届けしています

春を楽しむ

桜のティラミス

一年をとおして、おそらく一番特別な気持ちにさせてくれる「桜」。

桜の季節には必ず作る「桜のティラミス」は、期間限定ですが、毎年毎年、それを楽しみにして食事においでになる方々がたくさんいらっしゃいます。

桜の季節の食事会ということに加え、何か特別な気持ちを感じるデザートなんですよね。

長い冬が終わり芽吹きの季節になり、新しい生活が始まる様々な思いと共に、桜の香りと味わいがたくさん楽しめる「桜のティラミス」は、召し上がった方々の記憶の中に刻まれる、日本の四季を最も感じられるデザートだと思います。

そう思うと、料理を作るということの幸せを改めて感じずにはいらせません。

今回はこの「桜のティラミス」をオンライン講座で取り上げます。ティラミスの基本がしっかり身につき、桜のアレンジを加えるやり方をレッスンします。

ぜひ皆さん自身でもお作りになり、桜の美味しさ、うきうきする気持ちを体験してみてください。

桜のティラミス

3月オンライン講座

3月のオンライン講座では、桜の塩漬け(花と葉)を使ってベーシックなティラミスに風味をつける「桜のティラミス」を取りあげます。

ペルグラッツィアデルソーレの春の季節の人気メニュー「桜のティラミス」。春が待ち遠しい、この季節にぴったりの伊崎シェフオリジナルのデザートです。この機会にぜひ門外不出の伊崎シェフのレシピを直接習ってみてください。あの味がきっと再現できる!満足いただける講座です。

皆さまのご参加、お待ちしております!