イタリアンおせち つくれぽ!

2021イタリアンおせち つくれぽ

年末から年始にかけ、嬉しいお便りを沢山いただきました。

先月のオンライン講座、イタリアンおせちでしたので、作りましたよ~というご報告が、いつもに増していただいております。

普段から料理をつくり、おせちも作っておられる方々だけでなく、おせちをほとんど作っていなかった方、料理を普段されない男子!からも、ご報告がありました。

皆さん、美味しそうに作っておられ、上手にできましたとのこと。
皆さんの、食卓を囲み楽しそうに食事をし集う様子が頭に浮かび、新年そうそう、とても幸せなおもいをさせていただきました。

田作りのサクサクとした食感が写真からも伝わってきますし、昆布の巻き具合の多少の違いはあっても、昆布とトマトの相性のよさは、皆さんも十分にわかっていただけたと思います。

また、大皿につくったものを盛って、普段の食事のように召し上がって頂いたり、数品をつくり、お正月らしい華やかな盛り付けを工夫されたりと、オンライン講座の内容をしっかりと実践されていただいたようで、オンライン講座もなかなかいいなと、あらためて思いました。皆さん、ありがとうございます。

>>伊崎シェフのイタリアンお節紹介動画

https://youtu.be/YxM85Khzjgg

1月の講座は、皆様がより参加しやすい形態に少しやり方を変えて開催します。

皆さまのご参加をお待ちしております!

1月のオンライン講座

寒さもいよいよ本番。身体の芯からあたたかくなるような食べ物が恋しくなってきます。ということで、1月のオンライン講座は季節の根菜のうま味たっぷりの「ヤリイカと根菜の生トマト煮」と、煮込み料理のひとつとして、そして色々応用もできる「ボローニャ風のラグー”ミートソース”」をご紹介します。