4月伊崎シェフオンライン講座のお知らせ

伊崎シェフ料理講座のお知らせ

4月のオンライン講座

今月は、イタリアで人気の春野菜、アスパラガスとグリンピースをたっぷりと使った「鶏ササミのソテー アスパラクリームソース」と「リジ エ ビジ」(Risi e bisi)をレッスンします。伊崎シェフならではのアスパラガスとグリンピースの美味しい食べ方をたっぷりとレッスンします。

鶏ササミのソテー アスパラクリームソース

イタリアの春野菜の代表「アスパラガス」。

北イタリアでは、茹でたアスパラにパルメザンチーズや卵を添えて食べる料理が古くから親しまれ、アスパラは卵や乳製品との相性が抜群。

「鶏ササミのソテー アスパラクリームソース」は、鶏ササミをしっとりフワッとソテーし、アスパラの皮も使ったクリームソースで軽く煮込むメイン料理です。

アスパラの美味しさを丸ごと味わう事ができ、若草色のソースが目にも鮮やかな、伊崎シェフオリジナルの春を楽しむレシピです。

◇こんな方にオススメ!
・ササミやアスパラをメインにした料理を習いたい方
・アスパラの皮も使い、アスパラの風味を丸ごと味わう調理方法を習いたい方
・しっとりぱさつかないササミの調理方法を習いたい方

◇講座日時(全3回)
・4月25日(月) 20:00~
・4月26日(火) 21:00~
・4月27日(水) 20:00~
※各回とも最長40分間となります。

リジ エ ビジ(Risi e bisi)

ヴェネチアの春の郷土料理と言えば「リジ エ ビジ」(Risi e bisi)。
リジは米、ビジはヴェネチアの方言でグリンピースを表します。名前の通り、米とグリンピースが主役のリゾットとスープの中間の様な、作りやすくて美味しい料理です。

「リジ エ ビジ」(Risi e bisi)は、パンチェッタの旨味が溶け出したスープでグリンピースと生米をゆっくりと煮込んだ後、仕上げにヒツジの乳から作ったイタリアチーズ ペコリーノをたっぷりとかけて頂く料理です。

グリンピースとパンチェッタ、ペコリーノの組み合わせは絶品で、うぐいす色のグリンピースがお米に映える、美しく美味しい料理です。豆ご飯がお好きな方、ご家族には、大変オススメの料理です。

◇こんな方にオススメ!
・野菜が主役のイタリア郷土料理を習いたい方
・グリンピースをたっぷり食べたい方
・豆ご飯のイタリア版に興味がある方

◇講座日時(全3回)
・4月25日(月) 21:00~
・4月26日(火) 20:00~
・4月27日(水) 21:00~
※各回とも最長40分間となります。