3月伊崎シェフオンライン講座のお知らせ

伊崎シェフ料理講座のお知らせ

3月のオンライン講座

今月は、春の食材として今の時季にとても美味しいホタルイカと山菜を使った「ホタルイカと山菜のからし風味サラダ」、そして春キャベツなどの野菜も一緒にたっぷりととれる「伊崎シェフ流イタリアンハンバーグ」をレッスンします。

ホタルイカと山菜のからし風味サラダ

春は季節感のある食材がたくさんあります。3月に入り解禁になった富山産のホタルイカ漁、ふっくらとした富山産のホタルイカは、一目みただけで食欲がそそられます。そんなホタルイカが楽しめるのは、今の時季だけ。

また同じ様に、春の食材と言えば、山野草。今の時季に特に楽しみな食材です。苦み、えぐみのある山野草は、それぞれがもつ味を引き立たせるための下準備をきちんと行うことが大切です。

そんなホタルイカと山野草の美味しい組み合わせ「ホタルイカと山菜のからし風味サラダ」を今月のオンラインでレッスンします。

◇こんな方にオススメ!
・ホタルイカの味わいを楽しむイタリア料理を習いたい方
・山菜の風味を活かした下処理の方法を習いたい方
・山菜を使った美味しいサラダを作りたい方

◇講座日時(全3回)
・3月28日(月) 20:00~
・3月29日(火) 21:00~
・3月30日(水) 20:00~
※各回とも最長40分間となります。

伊崎シェフ流イタリアンハンバーク

ハンバーグというと、ずいぶん身近な料理ですが、イタリアではポルペッティと呼び、一般的にはトマトソースで煮込む料理です。今回は、お年寄りからお子さままでみんな大好きなハンバーグステーキを伊崎シェフ流のイタリア料理でレッスンします。

今が旬の春キャベツなどの野菜と一緒にグリルし、野菜もたっぷりとれる「伊崎シェフ流イタリアンハンバーグ」。

イタリアンらしい味付けや、つなぎのいらない肉のこね方、野菜と肉を一緒にジューシーに焼く方法など、いつものご家庭のハンバーグがグレードアップできる「伊崎シェフ流イタリアンハンバーグ」のレッスンです。

◇こんな方にオススメ!
・つなぎのいらない肉のこね方を習いたい方
・ふっくらジューシーにハンバーグを焼く方法を知りたい方
・野菜もお肉と一緒にたっぷり食べられるハンバーグを習いたい方

◇講座日時(全3回)
・3月28日(月) 21:00~
・3月29日(火) 20:00~
・3月30日(水) 21:00~
※各回とも最長40分間となります。