dancyu 伊崎シェフのグラタン

dancyu 伊崎シェフのグラタン

野菜料理名人!

今週12月21日に発刊された「技あり!dancyuグラタン」。

グラタン料理の特集本で、「dancyuグラタン」の顔を飾る代表料理として、3人のシェフからなるグラタン料理に始まり、料理研究家の方による家庭料理のグラタン、ベシャメルソースの名店など、30品近いグラタン料理が特集された本です。

伊崎シェフの「キャベツと白菜のグラタン」と「玉ねぎとトマトのグラタン」は、出だしの代表料理「野菜料理名人に教わるグラタン」として掲載されました。

「キャベツと白菜のグラタン」は、キャベツと白菜の冬野菜の特徴を活かし、野菜グラタンの優しく温かい、じわっとあふれる旨味がやみつきになるグラタンで、今月のオンライン講座でも取り上げたメニューです。

オンライン講座は、紙の料理本とは全く異なる角度から料理の楽しさを学ぶことができます。

映像による調理の細部、野菜の切り方、調理の時間、火加減、水分量(出来上がり前後の比較)、調理の状態で変化していく「音」など、映像ならではのコンテンツで、伊崎シェフの野菜使いの視点がじっくりと学べる内容で、シェフの優しく丁寧な解説と共にお届けする動画コンテンツと、受講生の皆さんとのQ&Aでさらに知識を深めるZOOMレッスンとの構成となっています。

寒い時期にピッタリの熱々のグラタン料理。

「キャベツと白菜のグラタン」は、ぜひ皆さまにも作って頂きたい、伊崎シェフのスペシャリテです。

12月のオンライン講座

寒い時期にぴったりの2品、年末のホームパーティーやお正月など、食卓を囲んでの特別な食事に大活躍、伊崎シェフ直伝「魚介と冬野菜のトマト鍋」と「キャベツと白菜のグラタン」です。

今年最後の締めくくり、年末年始にふさわしい冬野菜たっぷりのイタリア料理をぜひ伊崎シェフから直接習ってみてください。