3月25日 お蔵フェスタ2018出店!

千葉県神崎町で自然酒造りに取り組む寺田本家主催の「お蔵フェスタ」に、今年も出店します。

お蔵フェスタは今年で12回目。
無農薬、無添加で、発酵パワーを最大限に引き出すお酒造りの寺田本家に賛同し、毎年沢山のお店が出店します。
その数、100以上!

自然酵母を使った手作りパン、オーガニック素材の洋菓子、和菓子、無農薬、無化学肥料の野菜、無添加の味噌、ハム、ソーセージ、フェアトレードの豆やコーヒー、染物や木工、陶器など、こだわりを持ったさまざまなジャンルのお店が集結します。

そして、お蔵会場で開催される、寺田本家のふるまい酒、きき酒、お蔵見学ツアーや、裏お蔵フェスタ会場で開催されるライブステージなど、楽しい催しが満載です。

さらに、同日に開催される鍋店(蔵元)の仁勇蔵祭りと合わせて、神崎町一体が歩行者天国、この日は町をあげてのお酒祭りになります。

すっかり春めいた1日に、ぶらぶら散歩と食べ歩き、美味しい新酒を飲みに、ぜひお蔵フェスタ2018にお越し下さい。
1日ではとても足りないので、お越しになる際は、早起きをオススメします!

■開催概要
寺田本家主催 「お蔵フェスタ2018」(千葉県神崎町)
2018年3月25(日) 9:00〜15:30(雨天決行)
>>お蔵フェスタの詳細はこちら

当店は、今年も寺田本家の酒粕を使った豆、雑穀、野菜たっぷりスープ(200円)と、酒粕で発酵させたフォカッチャ(100円)を出店します。

場所は、寺田本家前の千葉銀行の横あたりです。
毎年、午後過ぎには売り切れてしまいますが、今年も沢山のスープとパンを作って参加します。

今年のお蔵フェスタから、寺田本家の酒粕を使ったメニューを出すお店のチラシが配られるそうです。
色々な酒粕料理を食べ歩くのも楽しそうですね。

みんなでわいわい、酒粕で身体もぽかぽか、新しい発見や出会いがてんこもり!

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

お蔵フェスタ2018の楽しいちらし

お蔵フェスタ2018の楽しいちらし

>>お蔵フェスタ2018の全体ちらしはこちら(PDFがダウンロードされます)