クチーナインテグラーレ「初夏を楽しむ豆(種豆、さや豆)」開催!

初夏を楽しむ豆(種豆、さや豆)

2005年より定期的に開催している「クチーナ インテグラーレ」。

「クチーナ インテグラーレ」の意味は、「全体と関連する食」。
「日本と地球の土と環境の将来を考えながら、今日のメニューを考える」という、シェフの大切にしていることを具体的な形にする活動のひとつです。

各回ごとに決めたテーマをもとに、コース料理を食べていただいています。

今回のテーマは、「初夏を楽しむ豆(種豆、さや豆)」。

乾燥の豆を使った豆料理は、滋味深く、噛めば噛むほど旨味が味わえる野菜料理の代表格。

一方、さや付きの豆は、とても柔らかな食感で、甘みもたっぷり。豆本来のフレッシュな味わいが楽しめます。

今の時期ならではのさや付き豆の豆料理は、季節感もたっぷりの初夏らしい料理です。

そんな二種類の豆料理を楽しんでいただく、6月のインテグラーレ。
豆好きにはたまらないコースです!

開催日は、6月22日(木)、23日(金)、24日(土)のディナーとなります。
アリアラルゴデルソーレの会員登録に関わらず、お気軽にお越しください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

過去のアーカイブはこちらまで!
http://per-grazia.delsole-bios.com/organic-group/cucina-integrale